2014/01/17


シンプルで安価な2ボタンBluetoothマウス! 使い始めた操作感はストレスを感じない。流石のロジクール。最高っ‼︎

最近 MacBookAir を入手したので 環境整えつついろいろアプリを導入中なんです。
PCではCADソフトにJWCAD (http://www.jwcad.net) 使っていて MBAにも入れたいなぁと思いたってしまい、BootCamp+Windows ではなく Wine最新版と入れ替えたMikuInstaller で何とか導入。
流石SSDのMacBookAir 軽いJWCADとの組み合わせは軽快そのものと喜んでいたんですが なにせJWCAD独特の「全範囲表示」コマンド等の“マウス両ボタンドラッグ"操作がMagicPadでは難しいんだそうな。 でも折角のMacBookなんでMagicMouse購入してこの操作対応出来んかなぁとググるも撃沈! かくして迷いなく2ボタンBTマウスの購入と相成りました。
早速弄り倒してますが、ロジクールマウスの反応に身体が馴染んでいるせいか 違和感皆無で使っております。
でもMacBookで使うんでWindowsマークは消せれば消去したいなぁと思ったり…。また マーク消してソリッドな感じに出来るんなら グレー色でなく白モデルの方がMACっぽかったかなぁとも思ったりしてます。

1 コメント:

  1. 初めましてよろしくお願いします。
    iMacにクロスオーバーを入れJW-CADをインストール。
    とりあえず使えるようになりましたが、初心者のためいくつか不安があります。

    ひとつはクロスオーバーで大丈夫か?という点です。
    一応業務で使いたいと思っているので安定性が一番肝心かと思っています。
    やはりブートキャンプが安定しているのでしょうか?
    それともパラレルズのような仮想環境がいいのか?
    当方予算がないのでWINDOWSやパラレルズに投資するのもはばかられます。

    それとJW-CADを使う以上ご購入された2ボタンのマウスの方がいいんですね?
    その後の使用感はいかがですか?

    いくつもすみませんがデーターの保存先ですが確実性や共有性などを考えると
    クラウドに保存するのがいいのか?と思うのですがご意見を聞かせて下さい。

    以上よろしくお願いします。

    返信削除